本日1700出航の名門大洋フェリー南港発に乗って佐賀へ帰ります。ちなみに、フェリーは最近のお気に入り交通手段ですね。快適ですもの。2等船室ですけど、基本的に混まないから広いですし、備え付けの浴場はなかなか大きくて気持ち良いです。
 これが期間限定ですけど4500円で使えるならお得だと思うんですよね。普段は4800円ですけど。きっと高速料金一律1000円制度とかに対抗したんでしょう。あれも不思議っちゃ不思議な政策ですけどね。流通自体はそれなりに活発化するんでしょうけど、観光以外の物流は渋滞の影響で若干滞るでしょうからねぇ。環境にもよろしくないっていう。悪いとは言わないけど結構その場しのぎ的な政策でしたね。まあ経済危機のあの状況下では何よりも即効的な政策が必要でしたから良いんでしょうけど。高速無料化とか訳の分からん世迷言よりマシでしょう。その無料にした料金の補填分は誰が払うんだよって言う。

 昨日から今日の早朝にかけて友達と最後の夜遊びに興じていました。大阪の友達と次に会うのは夏以降ですからね、感慨深いものを感じますよ。あ、でも一部の友人が佐賀に来月遊びに来てくれるらしいです。それは良いんだけど佐賀で何するんだよっていうね。遊ぶところとか、精々カラオケがあれば良いって程度ですよ。誰か面白くてたまらない場所とか知りませんか? 佐賀で。
 っていうか、佐賀に戻るのは憂鬱で仕方ありません。憂鬱って漢字は意外と好きです。ハルヒは嫌いです。単に憂がロリキャラだからです。いやなんでもありません。
 佐賀に話が合う友人がいないんですよね。人見知りだからなんですけど。でも基本的に会う人の大半が普通の人ですもの。昨日見たアニメの感想とか言っても、そもそもアニメ自体見てないって言う罠。マジどうにかして欲しい。会話に飢えているんだぜ★ オタク的な意味で。

 まあ帰ったらまずお掃除ですかね。数週間くらいほったらかしの状態ですよ。流石に何かが生えてきててもおかしくないレベル。バイオハザードの発生は見て見ぬフリで。
 そして自転車のポジション変更はしておきたいところ。別に今やっても良いんですけど。大阪に帰省する前に全バラしした上でキレイに磨いてオーバーホールもどきをしたって言うのに、雨の日に乗るという暴挙の所為で大分きちゃないことになってしまったマイ・スウィート・バイシコゥMASIさん。読み方はマジーだったりマージだったり濁点がなかったりとショップによって色々変わるニクい娘ですけど、ボクの愛車ですよ。Masi speciale randonnuer ランドナーの名を冠する癖に2×10段変速とか、リアはShimano 105とか、ブレーキが何故かキャリパーしか着かないとか、いろいろ謎な部分の多い不思議ちゃんです。そんなところもまたアジってことで良いんですけどね。
 そのマジーさんがボクの整備力不足でクッソポジションになってしまってるわけですよ。いや、まあこういうのもどうかなって試したかっただけですけどね。意外と普通に乗りにくかったっていう。

 自転車といえばトライアルですよトライアル。帰省前にとあるショップさんでフレームを発注してもらったばかりっていうね。そのフレームがまたカッコいいのよ。今まではお譲りいただいていたアウトレットバイクに乗っていたんですけど、今回ついに新品を購入する運びに。っていうか、あまりに使い古した所為でパーツの移植がほとんどできないっていうまさかの展開。ほとんどフルオーダー状態の新車組み立てですよ。かろうじてフロントホイールは転用しますけどね。
 ちなみに購入フレームはOZONYS XS26  インテグラルヘッドの強度が気になるところですけど、所詮ボク程度の使い方では早々問題になる場所じゃないでしょう。ちなみに対抗馬はRockMan Slate2  まあシルバーがカッコいい気はするんですけど、できればVブレーキが使いたいのでゴールドが欲しいんですけどね。しかしやっぱりマグラじゃないとブレーキキャリパーが脚に当たっちゃいますからね。ここは大人しくシルバーで諦めるか、っていうのが最近の考えですね。いや、買ったのはOZONYSですよ? 単にリア=Vブレーキはリスクが大きすぎるっていうだけで。
 予算は15万程度です。決して楽に出せる額ではないんですけど、欲しいものとやりたいことを考えれば仕方ない出費ですよ。自動二輪とかに比べたらまだマシでしょう。いや、そういう比べ方はよろしくないですね。

 またしばらく家族と離れて暮らすことになるんですよ。やっぱりそれが一番精神ダメージでかいですもんね。この傷心マイハートはディスプレイの向こうのなのはさんとフェイトたんに癒してもらうしかないですね。同人のなのフェイはモンのすごく好きなジャンルです。デロデロの百合百合いちゃストーリーは大好物ですよ。劇場版を見たあとはもちろんA'sをみて泣いちゃったんで、今度はヴィヴィオと一緒になのはママに助けてもらおうと思ってます。StrikerSも賛否両論ですけど、面白いしフェイトたんの髪型が意外とツボなのでボクはOKです。キャロかわいいおキャロ。ラジオ聞くまでキャロとクロノの声優さんが一緒ってことに気付かなかった自分が恥ずかしい。そして声優さんってやっぱりすごい。