やっと暖かい日が続きだしたけど、逆に暑すぎるっての……

 さてさて。GWもそろそろ終盤ですね。世間では帰宅ラッシュ・Uターンラッシュなどが大変だそうです。こういった全国的な長期休暇は移動するものじゃないですね。僕は見事に今一人で家にいるので、特に渋滞に悩まされることもありません。ビバ引きこもり。寂しくなんてないもん!
 渋滞は最大30〜45kmくらいになるところが全国で多発するらしいです。嫌ですねぇ。45kmも渋滞でずりずり動くなんて。しかも車の中。絶対そのうちガス欠かバッテリーの上がる車が出ますって。そして更に渋滞は悪化するっていう。下道を通ったほうが得策でしょうね。結果的に早く帰れると思いますよ。いや、知りませんけど。
 そういえば九年庵というところが佐賀は神崎にあるらしいのですが、そこが4〜9日で限定公開されるらしいです。ほほぅ、ということで出かけてみるのも良いかもしれませんね。もちろん自転車で。たまには文化遺産的なものにも目を通しておかなければもったいないでしょう。せっかく多少は近いんですし。まぁ今日は公開初日ですし、混むかなと思って行きませんけど。今日は買い物をして献血に行く予定です。歯磨きセットが欲しいなぁと思ったので、もしかしたらもらえる気がしてですね。

 そしてアニメですが、Angel Beatsが意外な進化を見せてくれました。橘可愛すぎクッソワロタ。そしてテラカワイソス……(´・ω・`)マーボー……
 メイド様が安定してますね。ああいう少女マンガはそれなりに面白いというのがボクの持論ですが、中々いい感じです。しかし1クール以内に2人の関係が決着するとか多少進展を見せないとただの駄作になりかねませんよねぇ。ラブコメの弱点は長編化ですからね。下手に長続きされてじれったい関係のままだと飽きてきます。シャナと乃木坂春香の秘密はそれが理由で切りました。しつこいっての。序盤は普通におもしろいんですけどね。
 薄桜鬼。ヤバイ、この胸の高鳴りは何だろう……まぁ乙女ゲーとは言え、やはりおもしろいものはおもしろいものです。そしてボクはかっこいいものには弱いので、土方さんとかもうダメですね。土方さんが意地の悪いニタニタ顔で千鶴をいじめてるところを想像するのが楽しすぎる。
 HEAROMANが安定して可愛すぎて生きるのが辛い……。サイの頭は一体何があったんだっていう。そんなことよりもジョーイはリナと一緒にチアガールをやるべき。
 RAINBOWはやばすぎる。あれは深夜でもOKなのか? ってくらいヤバイ。どれくらいやばいかって言えばクェイサーと同レベル逆ベクトルでヤバイ。でもおもしろい。
 うしろの魔王が多分今期最大のびっくり野郎。エロチックに狙っていたはずなのに、実にいいバランスで単なるギャグになってしまった感があり、ストーリー的にも出し惜しみがなく良い展開。正直クェイサーの後釜かと思ったら全然違ってびっくり。ハラショーは声優潰しのアニメです。
 迷い猫の演出には泣いた。1度なら良いけど2回以上やられたらキレるタイプの演出。
 ナイトレイドは妙な安定感がたまらない。若干BLちっくなのは仕方ないでしょう。
 けいおんは、うん……お前ら部活やれよって感じ。
 その他諸々合わせて今期は実に豊作でしたね! 夏の改変期が怖いくらい良作揃いの粒揃いです。